日常のアレコレ。

仕事や育児のこと、買ってよかったものなど日常のアレコレをまったり書いていきます٩(ˊᗜˋ*)و ※当ブログにはプロモーションが含まれています。

セットが超絶ヘタクソでも、簡単に外ハネ→内巻きに!

髪がある程度伸びてくると、ダメージが気になったり、邪魔くさくなってきて切るのですが、ミディアムくらいの長さにすると外ハネ気になりませんか?

私は、何も考えずにただ乾かすとこうなります↓

f:id:Cucoin:20210207220419j:plain
こりゃ酷い。

でも、ヘアアイロンなんて上手く使える気がしないし、面倒くさがりな私には無理だろうなー…と思っていました。

が、ロッドタイプよりは簡単そうな、ブラシタイプのものがかなりお手頃価格で売っているのを知り、思い切って買ってみたのです。

 

サロニアのストレートヒートブラシ スリム。

  

使い方は簡単。

f:id:Cucoin:20210207214309j:plain

丸いボタンを長押しすると数字が点滅します。温度を変更する時は+−ボタン。

温まると点滅が止まるので、後はテキトーに内巻きに髪を巻き付けながらゆっくり動かすだけ。

そうすると…

f:id:Cucoin:20210207215038j:plain

簡単に内巻きに!!!

見てください、このビフォアアフター!

f:id:Cucoin:20210207215226j:plain

朝は時間がなくて髪に時間をかけていられないのですが、これはすぐ温まるし、セットが超絶ヘタクソな私でも簡単に使うことができました!感動!!

前髪やトップにボリュームを出すのにも使えたりで、これは大変良いお買い物でした✨

.entry-content p { margin:0}