日常のアレコレ。

仕事や育児のこと、買ってよかったものなど日常のアレコレをまったり書いていきます٩(ˊᗜˋ*)و ※当ブログにはプロモーションが含まれています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【予約受付中!】カップヌードル ほぼ実物大のポーチが9月発売!

来月、カップヌードル50周年を記念した、アニバーサリーBOOKが発売されます。 何と言っても注目すべきはその付録! ほぼ実物大のポーチ!! こんなの絶対欲しいでしょ! ってなわけで、予約開始と同時に予約しました。 ちなみに種類がいくつかあって、レギュ…

リュックのデッドスペース活用

通勤で結構な距離を歩くので、ある時からカバンをリュックに変えました。 両手が空くのは大変楽チンなのですが…物が下に寄ってゴチャゴチャになるんですよね バッグインバッグとかも色々見てみたのですが、肝心な上部のデッドスペースを活かせるものがなかな…

マスク暑すぎ!辛い夏にオススメな首かけ扇風機

マスク暑すぎません? 夏に顔が半分覆われているのが辛すぎます…。 毎日、会社に着く頃には汗だくで、朝から不快指数MAXです。 薄手の服にしてみたり、帽子をかぶってみたり試行錯誤したものの、もはやマスクをしていることが全てを無駄にする そんなわけで…

ヘタクソでもまつ毛くるん!なホットビューラー

皆さんはホットビューラー使ったことありますか? 私は、前から興味はあったのですが、使うのが難しそうだし、私の強烈な逆さまつ毛がカールするとは思えない…と遠ざかっていました。 ちなみに医師から、「あともうちょっと酷かったら手術レベル」と言われる…

基本情報技術者試験こんな対策で受かりました

2、3月で基本情報技術者試験を受けまして、結果はまだですが、スコアレポートで配点ブレがあっても落ちることはない得点率だったので、どんな勉強をしたか書いていきたいと思います。 まず私のスペックですが、文系、非IT系会社員で、たまに社内の事務作業を…

セットが超絶ヘタクソでも、簡単に外ハネ→内巻きに!

髪がある程度伸びてくると、ダメージが気になったり、邪魔くさくなってきて切るのですが、ミディアムくらいの長さにすると外ハネ気になりませんか? 私は、何も考えずにただ乾かすとこうなります↓ こりゃ酷い。 でも、ヘアアイロンなんて上手く使える気がし…

.entry-content p { margin:0}