日常のアレコレ。

仕事や育児のこと、買ってよかったものなど日常のアレコレをまったり書いていきます٩(ˊᗜˋ*)و ※当ブログにはプロモーションが含まれています。

ヘタクソでもまつ毛くるん!なホットビューラー

皆さんはホットビューラー使ったことありますか?

私は、前から興味はあったのですが、使うのが難しそうだし、私の強烈な逆さまつ毛がカールするとは思えない…と遠ざかっていました。

ちなみに医師から、「あともうちょっと酷かったら手術レベル」と言われる程の逆さまつ毛で、普通のビューラーでは全くカールせず、一生懸命やりすぎると毛が家出します。

 

一時期はまつ毛パーマをかけたりもしていましたが、アイメイク前にカールしているとメイクしにくかったり、少しパーマが取れてくると見た目が残念な感じになるんですよね。

そして何より、小さい子供がいたら、ゆっくりサロンに行ったりできない!

そんなわけで暫く、まーったくまつ毛を気にしない生活だったのですが、ネットで偶然見かけたホットビューラーが気になり、思い切って買ってみました。

 

ビューラーそのままな形なのが使いやすそう!

 

早速使ってみました。

f:id:Cucoin:20210627132414p:plain

使い方は簡単。充電して、ボタンを押す。(充電しながらでも使用可能)

点滅が終わったら、まつ毛を挟んで少し待ち、普通のビューラーと同じように持ち上げるだけ。

 

ビフォアアフターがコレです↓

f:id:Cucoin:20210627131713j:plain

これは凄い!(ちょっとピンぼけだけど)

 

コツを掴んだら、1回やるだけでめちゃくちゃ上がります!

しかも、ビューラーみたく毛が折れない。

充電式ですぐ温まる点や、自動電源オフなども嬉しい機能です。

朝は本当に時間が無くてメイクに時間をかけていられないのですが、この手軽さなら続けられます。

 

ちなみに余談ですが、マスカラはこちらを使っています。

 

綺麗にセパレート&ロングになって、自然なボリューム感が出ます。

パンダにならないし、カスが落ちたりもしないのに、メイクオフ時は簡単に落ちるのが素晴らしい!

デジャヴュ、UZU(モテマスカラ)、メイベリン、マキアージュ、コフレドールetc使ってみましたが、結局マイラッシュに戻りました。

 

まだまだ続きそうなマスク生活。

目元の印象プラスにホットビューラー、オススメです!

 

2021.08.16 追記

試しに、ストレートタイプのホットビューラーも買ってみました。

 

こちらは、下まつ毛と、仕上げに使うととっても良かったです!

ビューラー型のホットビューラー → マスカラ → これ の順に使うと、仕上がりが綺麗でオススメ。

ただ、ビューラー型と違って熱さを直で感じるので、火傷に注意です。

.entry-content p { margin:0}