日常のアレコレ。

仕事や育児のこと、買ってよかったものなど日常のアレコレをまったり書いていきます٩(ˊᗜˋ*)و ※当ブログにはプロモーションが含まれています。

リュックのデッドスペース活用

通勤で結構な距離を歩くので、ある時からカバンをリュックに変えました。

両手が空くのは大変楽チンなのですが…物が下に寄ってゴチャゴチャになるんですよね💧

バッグインバッグとかも色々見てみたのですが、肝心な上部のデッドスペースを活かせるものがなかなか無くて。

そんな中、これだ!となったのが、このゴムバンドで固定するタイプのインナーバッグ。

f:id:Cucoin:20210816220922j:plain

これは、定位置管理大好きな効率厨(私)には最強のアイテムでした。気持ち良すぎる。

 

まず、無駄な収納がないのが最高!

下側にいっぱいポケットが付いてるバッグインバッグとかと違って、収納位置の自由度が高く、バランスが取りやすいのが本当に素晴らしい。

小さめな物もしっかりホールドしてくれて、落ちません。

 

唯一欠点としては重さかなぁ。

構造上仕方ないのかもしれませんが、やや重め。

f:id:Cucoin:20210816220909j:plain

とはいえ、この定位置管理の気持ち良さを考えたら気にならないレベル。

 

リュックに入れるとこんな感じで、開けてすぐ必要な物の場所がわかるのが、本当にストレスフリーです。

f:id:Cucoin:20210816220852j:plain

リュックの中で物が迷子になる方にオススメ!

 
.entry-content p { margin:0}