日常のアレコレ。

仕事や育児のこと、買ってよかったものなど日常のアレコレをまったり書いていきます٩(ˊᗜˋ*)و ※当ブログにはプロモーションが含まれています。

マスク暑すぎ!辛い夏にオススメな首かけ扇風機

マスク暑すぎません?💧

夏に顔が半分覆われているのが辛すぎます…。

毎日、会社に着く頃には汗だくで、朝から不快指数MAXです。

薄手の服にしてみたり、帽子をかぶってみたり試行錯誤したものの、もはやマスクをしていることが全てを無駄にする😭

 

そんなわけで次の手として考えたのが、首かけ扇風機です。

正直、どうせ焼け石に水でしょ、と思っていたのですが侮るなかれ。

顔に風が当たり続けることで、こんなに快適になるとは!

特に、風の無い建物内や電車内での恩恵がすごい。

 

様々なメーカーから販売されている首かけ扇風機ですが、私が選ぶ際に重視した点は、風量・可動音・見た目の3点です。

あちこちレビューを探って、選んだ扇風機がこちら。

 

実際に使った感想としては、

風量 :★★★★★

            3段階に調整可能。強め。 弱でも効果十分。

可動音:★★★⭐︎⭐︎

            弱は電車内でも気にならないレベル。強は外でもちょっと恥ずかしい。

見た目:★★★★★

            ヘッドホンにしか見えない。超オススメポイント。

 

機能はもちろんなのですが、見た目は絶対気にすべき!

まさに扇風機、といった物が首から下がっているより、ヘッドホンが下がってる方がオシャレじゃないですか?

f:id:Cucoin:20210627162817j:plain

その点、この製品はめちゃくちゃオススメ。

角度も自由に曲げられるので、風向きも自由自在です。

 

あと購入時に気になる点としては重さでしょうか。

決して軽くはないですが、ネックストラップで肩がこる私でも、この扇風機は大丈夫でした。

それから充電も、すぐに満充電になるし、稼働時間も私の通勤時間では十分。

 

ちなみに、最近よく見かけるネッククーラーとも迷いました。

実際に使ったことはないですが、調べた限りでは、首元がひんやりするに過ぎず、通勤などで使うには役不足のように思いました。

首元冷やしても、マスクの暑さ対策にはならないですしね…。

 

これから益々暑くなる夏。

快適な通勤やお出かけに一役買ってくれそうです。

.entry-content p { margin:0}