日常のアレコレ。

仕事や育児のこと、買ってよかったものなど日常のアレコレをまったり書いていきます٩(ˊᗜˋ*)و ※当ブログにはプロモーションが含まれています。

冷え対策にオススメな電気湯たんぽ

11月も下旬に差し掛かり、ぐっと気温が下がっていよいよ冬の様相ですね。

寒い季節になると本当に辛いのが冷え性

私は特に足先が氷のように冷たくなって、布団に入ってもなかなか温まらず寝れない…という症状に長いこと悩まされてきました。

靴下を履いてみたり、お風呂に入ってみたり、フットバスしてみたり、カイロを足元に置いてみたり…。しかしいずれも一時的な効果だったり、そもそも改善しなかったりでした。

 

で、次に試してみたのが、電気湯たんぽ。

f:id:Cucoin:20201123175226j:plain

正直、冷え性云々以前にパケ買いしました。クマが可愛くて 笑

なので機能面は二の次だったのですが、これが思いのほか良かったんです。

 

20分充電したら8時間暖かい状態が続くので、朝まで暖かい。

当然ながらカイロよりも面積が広くて足先が温まりやすい。

何より、お湯を入れたり、レンジでチンするような手間も無く、めんどくさがりな私でも使い続けられる!

 

f:id:Cucoin:20201123174805j:plain

カバーから出すとこんな感じ。左が新型で、右が旧型です。

旧型の充電が怪しくなってきたので買い直したのですが、残念ながら充電器の形は共通ではありませんでした。

f:id:Cucoin:20201123175454j:plain

新型は挟むような形。

f:id:Cucoin:20201123175533j:plain

旧型は差し込むだけの形です。

 

ちなみに2つ使ってみたところ、買ったばかりの新型の方が温かさや持続時間が上でした。長いこと使うと、経年劣化で機能が低下していくのかもしれません。

とはいえ、十分価格分の価値があると思います。自宅だけでなく、職場にも置いておきたいくらいです。(膝上とかに置くと良さそう)

冷え性の方には是非オススメしたい1品です。

 
.entry-content p { margin:0}