日常のアレコレ。

仕事や育児のこと、買ってよかったものなど日常のアレコレをまったり書いていきます٩(ˊᗜˋ*)و ※当ブログにはプロモーションが含まれています。

初代iPhoneSE → iPhone12mini 買い替え

長いこと小さいスマホを待ち続けていましたが、流石に4年半使ったSEが限界を迎え、この度12miniに買い替えました。

SE2とも悩みましたが、金額差に見合うスペックであると判断。側面のデザインなどからも12miniを選びました。

 

結論から言うと、めちゃくちゃ満足です。

SEよりちょっと大きいのかーと残念に思いましたが、使ってみるとそこまで気になりません。

f:id:Cucoin:20201121172630j:plain

本体はそれ程違わない大きさですが、ホームボタンが無い分画面がかなり大きく感じます。(とっても良い)

 

あと気になっていたのがFace ID。

マスク生活だとかなり不便なのでは…と思っていましたが、そもそもSEでも冬場の手荒れや手汗で指紋認証が通らないことが多発していたので、自宅だけでも瞬時に開けるというのが超快適!

まだ試していませんが、何やらマスクをしていても通らせる方法もあるそうです。

 

そして、何をするにも動作が早い!

当然といえば当然なのですが、「4年半で世界は進化していたわ…」と感嘆。

Webページの表示スピードが遅いのは我が家の貧弱な回線が原因だとばかり思っていましたが、なんとSEのスペックが原因でした。某検索エンジンのトップページなんて、表示までの時間を計ったら半分以下でした。

 

なお、ケースはSEで使っていたものと同じspigenのケースにしました。

f:id:Cucoin:20201121175157j:plain

マット素材で滑りにくく、見た目もシンプルでオススメです。

側面がしっかりした作りなので、保護の面でも気に入っています。

 

 

それから、是非オススメしたいのがNIMASOの保護シート!

f:id:Cucoin:20201121175733j:plain

以前iPad用を買ってみて良かったので12mini用を買ったのですが、指紋が付きにくく、指触りというか指滑りが気持ち良い。そして何より…

f:id:Cucoin:20201121175941j:plain

なんと、貼付用のガイドライン枠付き!

とにかく保護シートの貼り付けが苦手で失敗しまくる私ですが、これは枠をはめて、そこにシートを落とすだけで完璧な位置に貼れるんです。これは最強。

きっとこれからも保護シートはNIMASO一択です。貼るのが苦手な方は是非お試しを!

 
.entry-content p { margin:0}