日常のアレコレ。

仕事や育児のこと、買ってよかったものなど日常のアレコレをまったり書いていきます٩(ˊᗜˋ*)و ※当ブログにはプロモーションが含まれています。

【楽すぎる】ドライヤーの固定設置が素晴らしすぎた

忙しい朝、髪を乾かす時間が勿体なすぎる・・・。

そう思って、テーブルの上にドライヤーを置いて髪を乾かしつつ

歯磨きしを始めたのですが、いかんせんドライヤーが上手く当たらなくて。(当然)

 

何かいい方法はないかと調べていたら、ちゃんとありました。

ドライヤークリップなるものが!

ドライしながらスマホ操作できたりと、使い始めたらもう後戻りできない便利さ。

 

ただ、最初は3COINSの「ヘアドライヤークリップ」という商品を使っていたのですが、1年ちょっとでバーの根本部分がぐるぐる回って固定できなくなり、最終的には分離しました。危な。

あと、設置していた机にくっきり傷がついてしまいました。

まぁ安いし仕方ないかなという感じ。

で、今度はもう少しいいものを買おうと色々探してたどり着いたのがこちら。

 

 

 

最初に安いものを使った故に、良さがめちゃくちゃわかります。

・クリップで簡単に机に固定でき、傷つかない

・ドライヤー本体もクリップで固定できるので、取り外し簡単

・作りがしっかりしている(そもそもの機構が頑丈そう)

 

特に、回して締めるタイプでないのは他に見つかりませんでした。

一時的に外して使いたい時に、サッと取り外せるのがめちゃくちゃ高得点です。

 

設置場所の机は天板の縁が斜めなので、設置にちょっと心配がありましたが、

クリップが強力なので、こちらも全く問題なし。

 

机上にドライヤーを置かなくて済むので、スペースも広くなるし、

子供の髪を乾かすのも両手がフリーになるので本当にオススメ!

3COINSよりはお値段高めですが、十分にその価値アリです。

.entry-content p { margin:0}