日常のアレコレ。

仕事や育児のこと、買ってよかったものなど日常のアレコレをまったり書いていきます٩(ˊᗜˋ*)و ※当ブログにはプロモーションが含まれています。

お風呂は壁に収納が増やせる

お風呂で使うシャンプーやボディソープ。

皆さんのお宅ではどのように収納しているでしょうか?

 

備え付けの棚がある浴室もありますが、結構小さかったりして家族全員分は置ききれなかったりしませんか。

で、床に置くタイプの収納を設置して…我が家もそうでした。

 

ただ、床に置く棚って掃除の時に邪魔だし、壁との隙間が汚れやすい。

何より、物によっては棚の錆が床に付いてしまうんですよね😭

 

そこで何か良い方法が無いかと調べまくった結果知ったのですが…

お風呂の壁って磁石がくっつくんです!😲

見てこれ!ちょっと感動!!

f:id:Cucoin:20200422235620j:plain

全てのお風呂でくっつくわけではないそうですが、最近のお風呂はくっつくものが多いらしいです。

 

それならば、床じゃなくて全部壁に収納すれば良いじゃないか!と床に置いていた棚を全撤去して、壁に棚を設置しました。

f:id:Cucoin:20200423000313j:plain

 

子供のオモチャはフックで吊り下げ。

f:id:Cucoin:20200423000426j:plain

 

床に何もないというのは本当にストレスフリーです✨

掃除はしやすいし、隙間がないから汚れにくくなりました。

あと、洗い場が広くなった!見た目もスッキリ😆

好きな場所に棚が設置できるのも嬉しいですよね!

 

購入前は、マグネットタイプの棚だと落ちてくるんじゃないかという心配がありましたが、よっぽど固いポンプでもない限りプッシュしても全く動きませんでした。

 

ちなみに、金属製の棚だと壁に錆がついてしまうことがあるようなので、我が家はこの棚を選びました。

 

 

フックは1kgまでOKなものです。

 

 

床の棚を撤去した後の錆は、歯ブラシにクレンザーを付けて擦ったら取れました。(擦りすぎて床を傷つけないように注意!)

 

お風呂の壁収納、めちゃくちゃオススメです!😃

.entry-content p { margin:0}