日常のアレコレ。

仕事や育児のこと、買ってよかったものなど日常のアレコレをまったり書いていきます٩(ˊᗜˋ*)و ※当ブログにはプロモーションが含まれています。

子供の中耳炎

みんな通る道なんでしょうか、子供の頻発する中耳炎…。

我が家は大っっっ変悩まされました💧

 

うちの子はとにかく風邪をひくと鼻水が凄かったので、何とかならないものかとまずハンディタイプの電動吸い機を購入してみました。が!

子供の鼻水が凄すぎて、全く歯が立ちませんでした😱

 

で、次に買ったのがこれ。

 

メルシーポット!

結論から言うと、これは最強でした…!

 

・病院並みに吸える

・お手入れラクチン

・長く使える(4年使って未だ現役✨)

 

ちょっとお値段は高いですが、その価値が絶対あります。

我が家も最初からこれを買うべきだったと後悔しました💦

これのお陰で中耳炎も、病院に行く回数も減りました。

 

ちなみに付属のノズルがイマイチなので、オリーブ管を付けるとより吸えます。

↓このオリーブ管がバッチリ合いました。

 
 

 

うちの子は小を使っています。4歳児です。

吸われるのが楽しいらしく、自ら吸って欲しいと要求し、いつもゲラゲラ笑いながら吸われています😄

 

一度だけ、吸引力が落ちて全然吸わなくなってしまったことがあったのですが、ちゃんと替えのパッキンも売っていて、交換したらまた吸うようになりました。

 

 ※現行のS-503用です。旧型には合わないので注意。

 

子供の鼻水で困っているなら、メルシーポット一択だと思います。

私的に買ってよかった育児アイテムの1つです!😆

.entry-content p { margin:0}